くらし情報『好きな水族館1位!桂浜水族館の「おとどちゃん」にインタビュー』

2021年11月25日 06:00

好きな水族館1位!桂浜水族館の「おとどちゃん」にインタビュー

飼育員さんと集合!(提供:桂浜水族館)

飼育員さんと集合!(提供:桂浜水族館)



Twitterでのユニークな文章や、笑顔あふれる飼育員の写真から人気が急上昇し、今やフォロワー数21万人超を抱える高知県の桂浜水族館。

同館のマスコットキャラで、ツイート担当でもあるおとどちゃんが、その文才を生かしてエッセイ本『桂浜水族館ダイアリー』(光文社・11月25日発売)を出版!あわせて発売されたミニサイズのぬいぐるみは、予約開始30分で完売となるほどの好評ぶり。

そんな乗りに乗っているおとど“先生”に、インタビューしました♪

「実は、もともと毎日本を読むタイプじゃなかったがよ。でもエッセイの連載をきっかけに、夜お酒を飲みながら読書する楽しさを知りました。酔っ払いながら読むき、内容はすぐ忘れてしまうがやけど(笑)。

私は今年で5歳。人間やったら20代後半くらいの女盛り!昼間水族館で働いた後は深海にあるスナックで店番もしよって、恋バナとかはそこで聞けるよ。水中で呼吸できる人は遊びに来てや。


先日は好きな水族館ランキング1位(※)にしてもらったけど、今後も映画化&舞台化&ドラマ化&漫画化を野望にがんばるで!」

※’21年5月6~19日「ねとらぼ調査隊」実施「あなたの好きな水族館はどこ?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.