チャールズ皇太子がメーガンの子供の肌色を気にしたという書籍が波紋呼ぶ
2018年5月、挙式後初の公務でチャールズ皇太子夫妻と園遊会に出席したメーガン夫人(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)
ヘンリー王子とメーガン夫人が、王室離脱を計画する大きなきっかけとなった“あの発言”が誰のものだったのか。それがついに明かされたと、Page Sixなどが報じている。
11月30日に英国で発売される「兄弟と妻たち」と題したクリストファー・アンダーセン氏の新著(原題:Brothers and Wives: Inside the Private Lives of William, Kate, Harry, and Meghan)の中で、「子どもの肌色」を懸念していたという上級王族が名指しされているという。
この本では、ヘンリー王子とメーガン夫人の婚約が正式に発表された2017年11月27日の朝食時の会話が紹介されているといい、チャールズ皇太子はカミラ夫人に「子どもはどんな風に生まれてくるんだろうね」と小さな声で問いかけたと、ある関係者が告白しているのだ。
カミラ夫人はこの質問にやや驚いた様子を見せ、「まあ、そうねえ、ゴージャスなのは間違いないわね」と答えると、皇太子はさらに声を低くし「だから、2人の子どもの顔の色はどうなるかな、って言ってるんだよ」と発言したという内容になっている。
しかし、王室側はこれを真っ向から否定している。チャールズ皇太子のスポークスマンは、「これはフィクションであり、コメントする価値もありません」とThe Postに対して一蹴するコメントを発表。
7NEWSは、皇太子は既に弁護士を呼んで対応を話し合っていると伝えている。
提供元の記事
関連リンク
-
new
「タレントのアップいらない」『8時だョ!全員集合』傑作選でのワイプ、ナレーションに苦言続々…番組事情に滲む視聴者との“温度差”
-
new
千鳥ノブの姪が「人生でいちばん幸せな日」報告…純白ドレスで結婚式 早川優衣、幸せ2ショット&「映画とか王室とかでしか観たことないような」姿
-
河本準一、ニューヘアー公開で反響「ヒャヒャヒャヒャ」「夏休み少年」「かわいい」「なんかコント出来そうじゃない?」
-
new
TOKYO MX 4月期連続ドラマ、DMM TV『犬飼さんは隠れ溺愛上司』愛多地渚役の横野すみれが所属するゼロイチファミリアが新人を募集『2026春ドラマ特別オーディション』開催
-
渡辺満里奈、石田ひかりと小泉今日子のライブを鑑賞し感激「誇りに思える先輩がいるってすごい」