くらし情報『蛭子能収のゆるゆる人生相談「気持ちを落ち着ける方法を教えて」』

2021年12月6日 15:50

蛭子能収のゆるゆる人生相談「気持ちを落ち着ける方法を教えて」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「気持ちを落ち着ける方法を教えて」


2020年7月、認知症であることを公表した蛭子能収さん(74)。その近況や今の思い、妻・悠加さんの“介護相談”も収録した『認知症になった蛭子さん~介護する家族の心が「楽」になる本』(光文社・定価1,320円)も発売中の蛭子が、本誌読者からの相談に応える!

【Q】「歯科医院で歯ぐきにとがったものを押しつけられ、強い痛みが残っています……。それからはコロナ禍で、外出も怖くて、誰かに殺されるのではないかと思うように。気持ちが落ち着く方法を教えてください」(気まぐれうさ子さん・56歳・栃木県・主婦)

【A】「みんなが怒りっぽくなってる世の中、自分だけでも笑っていよう」(蛭子能収)

それは大変ですね……。(マネージャー「蛭子さん、なにニヤニヤしてるんですか!」)

えっ、笑っています?若いときは自分と関係ないところで、人が怒られていたり、不幸になっていたりするのを心で楽しんでいましたが、今は、駅でケンカしているカップルを見かけても、誰かがすごく怒っている姿を見ても、絶対に笑わないように真剣なふりをしています。

「なに笑っているんだ?」と言いがかりつけられそうですからね。それにしても最近は通り魔や放火事件とかが多いですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.