くらし情報『ご成年の愛子さま 卒アルではお揃い衣装でダンスを披露…貴重な高校時代の秘蔵写真』

2021年12月5日 15:50

ご成年の愛子さま 卒アルではお揃い衣装でダンスを披露…貴重な高校時代の秘蔵写真

学習院大学に進学後、登校されたのは10月24日の新入生ガイダンスのみ

学習院大学に進学後、登校されたのは10月24日の新入生ガイダンスのみ



12月5日、成年皇族としての行事に臨まれる愛子さま。先だって、12月1日の誕生日に写真と映像が公開されると、

《とても両陛下に似ていらっしゃるしめちゃくちゃ品のあるレディになられててびっくりした…あっという間ね!》
《あまりに大人の女性の穏やかさと美しさに満ちていて言葉を失ってしまった》

など、SNS上では愛子さまのご成長ぶりに驚きの声が多く上がった。

現在、学習院大学文学部日本語日本文学科2年生の愛子さま。3歳から学習院に通われているが、特に女子高等科時代は修学旅行や文化祭など、学校生活を謳歌されていたようだ。

「2年生時の修学旅行では、4泊5日で京都・奈良を巡られました。観光名所の寺院や、皇室の施設である京都御所なども訪問され、歴史に思いを馳せられたようです。宿泊先では、大部屋でお友達と布団を並べてお休みになり、とても楽しそうに過ごされていましたね」(学習院関係者)

学習院の文化祭「八重桜祭」では2年連続でダンスも披露されていた。

「同級生数人と結成されたダンスチーム『BLOOM』では、チアダンスを披露されていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.