くらし情報『【祝ご成年】ご静養先では泳がれることも…愛子さまのバケーションアルバム』

2021年12月5日 15:50

【祝ご成年】ご静養先では泳がれることも…愛子さまのバケーションアルバム

19年の那須塩原駅では愛子さまが女子高生とお話しされる場面も

19年の那須塩原駅では愛子さまが女子高生とお話しされる場面も



12月5日に成年皇族としての行事に臨まれる愛子さま。先だって、12月1日の誕生日に写真と映像が公開されると、

《こんなに立派に成長した愛子さま。泣ける。》
《愛子さまって内面からの美しさが溢れ出過ぎていて見ているだけで涙がでてくる》

など、SNS上では愛子さまのご成長ぶりに感動の声が多く上がった。

成年皇族となられたことで、今後は皇室行事やご公務などにも取り組まれることとなる。これまでは、天皇皇后両陛下のお出ましに同行された際など、お姿を拝見できる機会は限られていた。

そんななか、リラックスされたお姿を拝見できたのがご静養だ。皇室担当記者は語る。

「天皇ご一家が夏の海を楽しまれるのが、静岡県の須崎御用邸です。愛子さまはよく浜で水泳の練習をされていて、帰京されるときには真っ黒に日焼けされているほど。また、御用邸近くの三井浜では、幼少期に上皇ご夫妻や秋篠宮ご一家と散策をされたり、平成最後の夏にもご一家で貝殻を拾って歓談されたりと、たびたび報道陣にお姿を公開されています。また、栃木県の那須御用邸でも例年のんびりとした時間を過ごされています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.