くらし情報『上沼恵美子「YouTubeは老後の楽しみ!」相次ぐ冠番組の終了説に語った新境地への野心』

2021年12月9日 15:50

上沼恵美子「YouTubeは老後の楽しみ!」相次ぐ冠番組の終了説に語った新境地への野心

上沼恵美子「YouTubeは老後の楽しみ!」相次ぐ冠番組の終了説に語った新境地への野心


「現役で50年。ちょうど一区切りやし、来年3月あたりでプロとしての幕を引こかなと思ってた」

11月29日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『上沼恵美子のこころ晴天』(ABCラジオ)でこう明かしたのは上沼恵美子(66)だ。27年続いた冠番組『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』(テレビ朝日系)が来春で終了すると報じられた上沼。

本誌はいち早く情報をキャッチし、8月17日・24日合併号で報じていたが、制作を担当している朝日放送テレビは、その当時番組終了を否定していた。だが結果として、上沼自身の口で終了の事実を裏付ける形となったわけだ。

「コロナ禍でゲストが呼べなくなったこともあり、局側が上沼さんに番組終了を打診。

話し合いの末、上沼さんも納得して円満に終了が決定したと聞いています」(スポーツ紙記者)

現在、上沼がほかにレギュラーを務めているのは前出のラジオ番組と、『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ系)のみ。しかし、実はこの『クギズケ!』にも終了の噂が流れているという。

「昨今のテレビ局は、どこもコロナの影響で制作費の削減を余儀なくされています。そんななかにあっても、上沼さんの出演1回あたりの出演料は50万~100万円と関西では破格の金額です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.