くらし情報『【ポップな心霊論】「人気VTuberの“中の人”にファンの生き霊はつくのか」』

2021年12月12日 15:50

【ポップな心霊論】「人気VTuberの“中の人”にファンの生き霊はつくのか」

(イラスト:マユボンヌ)

(イラスト:マユボンヌ)



その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

【大人気VTuberさんの最先端な生き霊事情】

数年前、VTuberさんの霊視をしたとき、ものすごい人気がある人なのに、いわゆる「中の人」には生き霊がぜんぜんついてなくて驚きました。

だって、ファンの人が飛ばしてるはずの生き霊はどこに行ったんだろう、とすごく不思議だったんですよ。

それが最近、またほかの人気VTuberさんを霊視する機会があって、ぜんぜん事情が違うケースもあることがわかりました。

男性のVTuberユニットで、アイドルのような活動をされてる方たちだったんですけど、「中の人」たちにも女性の生き霊がものすごい数ついていて。

そのモテ度で言ったら、ジャニーズのタレントさんと張り合えるくらいだったので、かなり驚きました。

でも、実際に配信に出演させてもらったら、話はおもいしろいし、ファンの方への気遣いはできるし、女性からモテるのも納得だなと思いましたけどね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.