くらし情報『平原綾香 父の診察中に泣き崩れ…1年半前から続いていた一家の壮絶闘病』

2021年12月9日 06:00

平原綾香 父の診察中に泣き崩れ…1年半前から続いていた一家の壮絶闘病

20年5月、父の付き添いで病院を訪れていた平原

20年5月、父の付き添いで病院を訪れていた平原



《父は、私にとってサックスの師匠であり私の歌のルーツであり、最愛で、最高の父でした。まだ実感がありません。ずっと心の中に父が生きています》

自身の公式HPで追悼コメントを発表した歌手・平原綾香(37)。実父で日本を代表するサックス奏者の1人である平原まことさんが11月26日に逝去したのだ。享年69。

平原にとって、まことさんは幼いころから憧れの存在であり続け、音楽の道に進むきっかけでもあったという。

月刊誌のインタビューで彼女はこう語っていた。

《客席からみあげるパパは、きれいな照明の中にいて、「サックス、平原まこと!」と紹介されると、逞しい腕で楽器を軽々と持ち上げるーー。
ただただ憧れてずーっと見つめていた。保育園児にして「パパみたいな音楽家になる。この道を継ぐんだ!」と決意したものだ》(『文藝春秋』’12年6月号)

逝去により、まことさんは胃がんとの闘いを続けていたことも明らかになったが、実は本誌は闘病中の一家の様子を目撃していた。

’20年5月上旬、一家は東京都内にある有名大学病院の「腫瘍センター」を訪れていたのだ。医師の診断はかなり深刻なものだったに違いない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.