くらし情報『森田剛 妻・りえの主演舞台稽古に連日同行!共演者に演技指導することも』

2021年12月10日 06:00

森田剛 妻・りえの主演舞台稽古に連日同行!共演者に演技指導することも

森田剛 妻・りえの主演舞台稽古に連日同行!共演者に演技指導することも


「出演中の連ドラ『真犯人フラグ』(日本テレビ系)、来年放送の大河『鎌倉殿の13人』(NHK)に加え、主演舞台も抱えるなど、りえさんはかつてないほど多忙な日々を過ごしています」(テレビ局関係者)

12月6日から上演中の舞台『泥人魚』で主演を務める宮沢りえ(48)。りえの座長としての意気込みは相当なもののようだ。

「時節柄、製作サイドから大規模な飲み会は控えるようお達しが出ているそうですが、スタッフと親交を深める目的でりえさんは自ら少人数の食事会を開催していたといいます」(演劇関係者)

“まさかの飲み会”で現場をもり立てるりえには、強力な“援軍”がいると演劇関係者は続ける。

「夫の森田剛さん(42)が連日、りえさんのお迎えに来ており、稽古場にずっといて見学していることも多々ありました」

本誌も11月上旬の夕方、スタッフやキャストに交じって稽古場から現れた森田がりえとともに車で帰路につく姿を目撃している。舞台を成功に導くため森田“同伴”で奮闘するりえだが、稽古場では“予期せぬ事態”が起こっていたという。

「稽古では森田さんがふだんから自宅で演技論を交わしているりえさんだけでなく、出演者にアドバイスすることもあったと聞いています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.