くらし情報『香川照之 誕生日でも別居息子と舞踊稽古!目撃した継承の父子交流』

2021年12月16日 15:50

香川照之 誕生日でも別居息子と舞踊稽古!目撃した継承の父子交流

香川照之 誕生日でも別居息子と舞踊稽古!目撃した継承の父子交流


寒空の下、東京都内の住宅街をのんびりと散策していたのは香川照之(56)だった。

ドラマや映画での役柄ではエネルギッシュでせっかちなイメージが強いが、時間つぶしをしているようで、立ち止まってスマホを眺めたり、たばこをふかしたり……。やがて予定の時間になったのか、小さなビルのなかへ入っていった。

本誌が彼を目撃したのは56歳の誕生日当日の夕方のことだ。テレビ局関係者はこう語る。

「香川さんの活動の幅は広がるばかりです。12月12日に最終回をむかえたドラマ『日本沈没-希望のひと-』(TBS系)では地球物理学界の異端児・田所雄介博士を怪演しました。

歌舞伎役者・市川中車としては十二月大歌舞伎に出演中です。
昆虫好きでも知られていますが、自身でプロデュースした自然教育絵本『インセクトランド』はアニメ化が決定しました。また、なんといっても今年話題になったのは情報番組『THE TIME,』(TBS系)でのキャスターデビューでしょう」

『THE TIME,』では金曜日の司会を担当する香川。12月3日の放送で視聴者に送ったメッセージも話題を呼んだ。

「今週の私は大きな喪失感に包まれ、力が抜けて、悲嘆に暮れていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.