くらし情報『川口春奈『紅白歌合戦』の司会に決まった瞬間を明かす!』

2021年12月18日 15:50

川口春奈『紅白歌合戦』の司会に決まった瞬間を明かす!

(撮影:吉澤健太)

(撮影:吉澤健太)



「楽屋でメークをしているときにマネージャーさんから聞いて、本当に驚きました。紅白に自分が出ることへのイメージがすぐにわかなかったのと、長い時間の生放送は経験がなかったので不安もありました。歴代の出場者の方をあらためて見て勉強したり」

「Colorful〜カラフル〜」をテーマにした今年の『NHK紅白歌合戦』(12月31日金曜19時半〜23時45分・NHK総合ほかで放送※中断ニュースあり)。司会決定の報告を受けたときの気持ちを川口春奈(26)はそう話す。

これまでは紅白歌合戦をどのように見てきたのだろうか。

「紅白は家族で見るのが恒例となっているのですが、安室奈美恵さんが大好きなこともあり、引退前最後の紅白のステージで安室さんが少しうるうるしているのを見て、もらい泣きしたことを覚えています」

今年は紅白初の取り組みとして「紅組司会」「白組司会」「総合司会」ではなく「司会」に呼称を統一。司会者はすべての出演者を応援していく存在になる。

「これまでの紅白とは違う4時間15分になるのかと思うと楽しみな部分が大きいです。
テーマがカラフルなので、出場歌手の方々の衣装やステージ内容もどう変わるのかなとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.