くらし情報『空気階段・もぐら 遅刻癖でも芸人仲間から愛されているワケ』

2021年12月21日 11:00

空気階段・もぐら 遅刻癖でも芸人仲間から愛されているワケ

吉本ではない他の事務所の先輩が主催したお笑いライブに大遅刻したこともありました。もぐらの出番直前になっても、携帯に一切連絡が繋がらないので。かたまりさんがツイッターを使って諸関係者に“捜索願い”を出していました(笑)。どうやら、もぐらさんは携帯代を支払っていなくて使えなくなっていたようです。結局、1時間ほど遅刻して到着するなり土下座で謝っていました。出番をずらして出演してもらいましたが、今でもたまにバラエティ番組でこのエピソードを話しているのを見ます」(テレビ局関係者)

遅刻で迷惑をかける“クズ”っぷりで芸人仲間たちも眉をひそめる……と思いきや、むしろ愛されているという。その理由はーー。

「もぐらさんは、何と言っても芸人仲間たちとの連絡のレスポンスがとても早いことで有名なんです。月額の使用代金が払えず携帯が止められていなければ、ですが(笑)。先輩や後輩に飲みに誘われた時や、業務連絡にも“秒速”で返すと聞きます。キングオブコント優勝後は一気に忙しくなりましたけど、これまでと変わらず、昔の仲間たちと丁寧に連絡を取り合っている。正真正銘の愛されキャラだと思います」(芸能プロダクション関係者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.