見ているだけで癒される愛しのシャンシャン♪ 2021年フォトコンテスト大賞発表~
【こんなにかわいいシャン賞】は、陽気なぶりっこ笑顔、モフモフ、かわいさ全部乗せ☆(撮影:lopearmimiさん)
先月末、約1年ぶりに撮影が解禁され、現在の観覧待ちはMAX100分を超えることもあり、連日、上野動物園を賑わせているシャンシャン。人気は衰えないばかりか、「一度は見ておきたい」と新規のファンまで引き寄せている。中国返還期限が’22年の6月末まで延長することが発表され、もうしばらくかわいい姿を見られることになり、ファンも一安心。そんなシャンシャンファンの人たちから送ってもらった「私の自慢の1枚」を「愛しのシャンシャンフォトコンテスト」として、編集部で各賞を選ばせていただきました。ここでは各賞に入賞した素敵な写真たちを紹介します。
■愛らしくてユニークで奇想天外なのがシャンシャンの魅力!シャンシャン各賞のBESTを発表
【こんなにかわいいシャン賞】
受賞されたのは、いつもキレイな写真を投稿しているlopearmimiさん。このシャンシャンは、微笑んでいるような表情がかわいいのはもちろんですが、片方だけ上げたお手々(前足)がキュートで、お腹のモフモフもバッチリ写っていて、かわいさがまるっと詰め込まれた至極の1枚です。
【ママとシャン賞】
シャンシャンが約1歳半になるまで、ママのシンシンと一緒にいたLoveリーな時間。
母娘は体をくっつけ合ったりして、ずっとそばで寄り添っていました。そんな愛情溢れる写真を撮影したのは、86nanamomoさん。お茶目なシャンシャンが大好きなママに乗っかってぴったり重なり合った瞬間です。
【あざといくらいかわいいシャン賞】
首をかしげてぶりっ子のようなポーズをしてみたり、モフモフをアピールするような仕草をしたりと、あざといくらいのかわいさを見せつけてくるシャンシャン。y.u_u.k.i.xiangさんが撮ったシャンシャンは、目がかゆかったのか、眠かったのか、手(前足)で目をこする姿が、ギュっと抱きしめたくなるほど愛らしいんです。
【陽気&笑顔でシャン賞】
陽キャラのシャンシャンは、とにかく笑顔のように見える表情をいっぱいしてくれます。その明るい顔や仕草を見ているだけで、こちらも一緒に笑いたくなったりしてHAPPYになれるんです。その中でも、「イヒヒ」と声が聞こえてきそうなほど、陽気に笑っているように見える写真を撮ったのはhouse.max8690さん。
【なんでそうなったシャン賞】
座って片足だけ上にあげていたり、やぐらの下をまるでローラーが付いているかのようにスルーっとくぐり抜けたり、シャンシャンの行動は予測不可能。このミラクルショットを撮影したのはrabi_xiangさん。首から先が真っすぐピ~ンと伸びていて、腹筋を鍛えているようなポーズになっています。
【オモシロポーズシャン賞】
「どうしてそんなに面白いの?」と思わず言いたくなるほど、ユニークなポーズを見せてくれるシャンシャン。常に私たちを笑わせてくれる芸人顔負けのテクニックを持っています。y.knsanibumさんが撮った写真は、ピンと真っすぐに上げた足が「キマってるでしょ」と言わんばかりのキメキメポーズ。これまた爆笑です。
【バックシャン賞】
動物のお尻がかわいいのは当たり前ですが、シャンシャンのお尻はまるで何かを語っているかのように、さまざまな表情を見せてくれます。
まあるい月夜のようなアートだったり、落ち込んだような腰砕けのポーズだったり。Zicco.131115さんの撮った後姿は、全身のモフモフの魅力を余すことなく写しこんだパーフェクトな1枚です。
いくつになってもみんなのアイドル。かわいくて面白くて、愛らしいシャンシャン。ここで紹介しきれなかった各賞に輝いた写真は、現在、好評発売中の『パンダ自身3頭め』(光文社刊)に掲載されています。
提供元の記事
関連リンク
-
【2025ミスコンテストプレイバック】“日本一かわいい女子高生”を決める『女子高生ミスコン2025』 準グランプリは鳥取県出身の高校1年生・身長150.4cmのももにゃんさん「東大目指してめっちゃ勉強頑張ってます」
-
new
『格付けチェック』今夜見どころ、総額102億円超えの楽器聴き比べ「ミュージシャンがこれを間違えると…」
-
new
『Golden SixTONES』正月SPにYOSHIKI&小栗旬&元横綱集結 YOSHIKIが“まさかの発言”
-
【2025ミスコンテストプレイバック】身長168cmのクールビューティー中学3年生・るうさんが審査員特別賞受賞 “日本一かわいい女子中学生”を決める『JCミスコン』各賞の受賞者決定
-
new
LINEだけでつながる彼の心情って?【女性向け解析ガイド】