くらし情報『「ギャルが折った折り鶴」ガチャで話題!25歳女社長語るカプセルトイ業界参入の“勝算”』

2021年12月23日 06:00

「ギャルが折った折り鶴」ガチャで話題!25歳女社長語るカプセルトイ業界参入の“勝算”

ギャルが折った折り鶴(提供:ブライトリンク)

ギャルが折った折り鶴(提供:ブライトリンク)



「リリース当初、ネットでは賛否があり“ゴミ”と言われることもありました。けれど、おかげで仕入れ業者の方が注目してくださり、『いろんな意味で話題性があるのだから、発注したい』との声をいただいています」

そう語るのは、株式会社ブライトリンク代表取締役社長・佐藤明香里さん(25)。同社が企画した’22年3月発売予定のカプセルトイ「ギャルが折った折り鶴」は、もはや鶴と呼んでいいのかも定かではないその形状からSNS上で大きな反響を呼んでいる。

《超欲しい!》《コンプリートせねば》と発売を楽しみにする人がいる一方で、《もはや何が売れるかわからない世界に…》《これって鶴なの?》と困惑した感想も……。商品制作に携わった佐藤さんに、開発意図を聞いた。

「この商品は5人のギャルが実際に折った鶴を手折りで再現したもの。いまはモデルの原型を作っている段階で、今後忠実に再現するために、分解、分析、マニュアル化を行っていきます」

1回300円で、折り鶴だけでなく同梱するQRコードからメイキングの動画も楽しめるようになるという。

「ギャルが折った折り紙」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.