くらし情報『小室佳代さん金銭トラブルのその後…元婚約者の知人明かす解決金400万円の“使い途”』

2021年12月24日 06:00

小室佳代さん金銭トラブルのその後…元婚約者の知人明かす解決金400万円の“使い途”

小室佳代さん金銭トラブルのその後…元婚約者の知人明かす解決金400万円の“使い途”


秋篠宮家の長女・眞子さんと小室圭さんの結婚から1カ月あまり……。

ニューヨークで暮らす小室夫妻の動向は、イギリスのタブロイド紙『デイリー・メール』などで報じられている。近所の雑貨チェーン店で買い物をする様子が写真とともに取り上げられるなど、眞子さんもすっかり“一市民”になったようだ。

渡米直前には、小室さんが母・佳代さんの元婚約者と面会し、金銭トラブルがついに終結。

小室家から金銭トラブルの解決金として409万3千円を受け取ったX氏の近況も気になるところだ。X氏の知人はこう語る。

「たしかに解決金は受け取りましたが、以前とまったく変わらない生活だと思います。年末になり仕事が忙しいと話していました。
お母さんが住んでいる実家の水回りが心配なので、解決金はその修繕に使いたいと、以前話していたことがありました」

いまも仕事を続けているX氏だが、すでに70代。高齢の母親の生活を心配する日々だという。

一方、本誌は12月中旬、早朝から着飾ってタクシーに乗り込む佳代さんを目撃。春には洋菓子店での仕事中にケガを負ったそうで、店側と労災をめぐるトラブルにもなっていたが、もう松葉杖はついていなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.