くらし情報『ニャニャッ!と億招き“名物招き猫”がいる爆当たり宝くじ売り場』

2022年1月10日 11:00

ニャニャッ!と億招き“名物招き猫”がいる爆当たり宝くじ売り場

埼玉県・大宮西口DOMチャンスセンター

埼玉県・大宮西口DOMチャンスセンター



新しい年を前に、本誌宝くじ班が昨今の当せんデータを分析。すると、不思議なことに「猫」にちなんだ売り場から続々「億」が出ていることが判明。そういえば、来る年は2022年。“にゃん・にゃんにゃん”と100年に一度の猫イヤーだったのニャ!新年の爆当たり予測をお届けしますーー。

■爆当たり売り場の“名物招き猫”が「夏〜秋」に億を呼び込む!

「全国各地に特徴のある招き猫がいる爆当たり売り場があります」

こう話すのは、宝くじ研究家の山下剛さん。“名物招き猫”が実際に億招きしている売り場を北から紹介していこう。

地元の春日部張り子の職人が半年がかりで制作したという金色の巨大招き猫、タマちゃんがいる埼玉県「大宮西口DOMチャンスセンター」(さいたま市大宮区桜木町2-3-84)。平成以降の高額当せんが累計100億円を突破している売り場だ。

「’08年にタマちゃん誕生後、とくに大当たりが頻発。’20年には東京2020協賛ジャンボ1等3億円。サマー1等7億円。そして’21年は宝くじの日記念くじで1等1億5,000万円。みなさん、タマちゃんに購入したくじで触れてゲンかつぎして帰られます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.