くらし情報『行方不明の母がニュース番組に13年ぶり奇跡の再会に感動の嵐』

2022年1月10日 06:00

行方不明の母がニュース番組に13年ぶり奇跡の再会に感動の嵐

行方不明の母がニュース番組に13年ぶり奇跡の再会に感動の嵐


13年間離れ離れになっていた母子が再会したニュースを中国・山東TV局が報じ、SNS上が感動に包まれている。

2022年1月7日、中国の山東省に住む劉さんがいつものように自宅でテレビを観ていると思わぬ光景を目にした。ニュースの中で一瞬だけ画面に映ったお婆さんが、13年前に突然いなくなった母親にそっくりだったのだ。

劉さんはすぐさま電車でテレビ局へ向かい、「この人はいなくなった私の母そっくりだ!」と確認の手助けを求めた。テレビ局で劉さんは彼の母親と思われる画像を見てすぐに「お母さんだ!」「確かに!確かに!100%!」と喜んだ。

調べてみるとほぼ彼の母親で間違いないと確認が取れたため、彼と記者たちは急いで彼の母親の元へ向かった。彼の母親は、自宅から約250km離れた山東省煙台市招遠の救援管理局にいた。同所ではホームレスや家が分からず帰れなくなった老人などが多く保護されていた。

「喋れないお婆さんの様子が映っていたので自分の母親であると確信した」

と劉さんは同局の取材に語っている。彼の母親はもともと難聴で耳が聞こえず、喋れなかったそうだ。

彼の母親は13年前に孫が住んでいる街に遊びに出かけたときに道に迷い、家に帰ることもできなくなってしまった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.