くらし情報『悲劇の新入社員…恋人社長は詐欺師、入社した会社は倒産していた』

2022年1月13日 17:02

悲劇の新入社員…恋人社長は詐欺師、入社した会社は倒産していた

悲劇の新入社員…恋人社長は詐欺師、入社した会社は倒産していた


インターネットで知り合った男女が相手の恋心を利用し金銭を騙し取る『ロマンス詐欺』。

中国・上海で新入社員の女性がロマンス詐欺の被害に遭い、入社先の社長に18.8万元(約300万円)を騙し取られていた。1月12日に上海のローカルメディア『周到上海』などが報じている。

ネットで職を探していた周さんは、数日後に会社の責任者の陸社長から採用の電話をもらった。電話口で意気投合した彼女と陸社長はすぐに恋人になった。

昨年4月に周さんは入社手続きのため上海を訪れ、陸社長と同棲を始めた。

彼女が陸社長にお金を貸し始めて間も無くして、彼女は支店開設のため別の場所に送られた。

「借りたお金は給料として払う」と陸社長に言われ何度もお金を貸していたが、8カ月間給料の振り込みがなかった。
不審に思った彼女が会社について調べると会社が存在しないことに気づき、急いで警察に通報した。

なんと陸容疑者の会社は2019年にすでに倒産していたのだ。陸容疑者は周さんを実在しない会社のマネージャーと会わせ、彼女を騙していたのだ。

雇用されてすぐの周さんが移動させられた本当の理由は、同時期に陸容疑者が故郷で4年間交際していたガールフレンドが上海に遊びに来るからだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.