くらし情報『【ポップな心霊論】「バイトしていたラーメン屋で起こった不思議な話」』

2022年1月23日 15:50

【ポップな心霊論】「バイトしていたラーメン屋で起こった不思議な話」

(イラスト:マユボンヌ)

(イラスト:マユボンヌ)



その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

【ラーメン店で仕込みをしていたら……】

この連載もついに5周年を迎えました!始まったばかりのころは、まだラーメン店のバイトが主な収入源だったんですよね。

そのころ、友達も系列店でバイトをしていたんですが、そいつはめちゃくちゃ仕事ができたので、朝の仕込みも任されていました。

ある日、友達が店長と2人で仕込みをしていると、ガラガラと入り口の扉が開く音が聞こえました。そこで、「すみません、まだ営業時間前なんです」と声をかけたんですが、入り口のほうを見ると、そこには誰もいません。

変だなと思いつつ、とりあえず扉を閉めにいくと、店長が「幽霊かもな」とからかうので、「バカなこと言わないでくださいよ」と笑い飛ばしたそうです。

厨房に戻り仕込みを再開すると、またガラガラという音が聞こえました。入り口のほうを見ると、今度はちゃんと本部の社員が立っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.