くらし情報『杏 年内パリ移住に向け本格始動!昨年末に子供3人連れて下見旅行』

2022年1月18日 06:00

杏 年内パリ移住に向け本格始動!昨年末に子供3人連れて下見旅行

杏 年内パリ移住に向け本格始動!昨年末に子供3人連れて下見旅行


「杏さんが、2021年の年末に、ひそかにパリへ旅行に行っていたんです」(ファッション誌関係者)

かねて“フランス語を猛勉強中”などと、“フランス移住”を公言してきた杏(35)。

2020年夏に離婚が成立した元夫の東出昌大(33)は、所属事務所を今年1月末をもって“事実上のクビ”になることが報じられ、踏んだり蹴ったりの苦しい立場に置かれている。

その一方で、杏はここにきて“長年の夢”に向けた動きを本格化させているというのだ――。

「11月下旬から12月上旬にかけて、お子さん3人を連れての“移住先の下見”だったそうです。

12月中旬に、レギュラーを務める『世界遺産』(TBS系)のナレーション収録があったのですが、帰国後の隔離期間中だったため、リモートワークの形式で行ったと聞きました」(芸能プロ関係者)

欧州でオミクロン株が猛威を振るい始めた昨年末に“下見”を強行したのには、上の双子が就学年齢に差しかかり、いよいよ準備を進めなくてはならない事情があったからだという。

「双子は今年5月で6歳。フランスの子供たちは、6歳になる年に小学校に入学します。あちらの新学期は9月ですから、それまでに移住するにしても、あと半年ほどで現地での生活を始めなければなりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.