くらし情報『帰宅後すぐ息子の入浴と料理 榎並アナが2週間の育休で得たもの』

2022年1月23日 06:00

帰宅後すぐ息子の入浴と料理 榎並アナが2週間の育休で得たもの

テレビで見るのと同様、受ける印象はさわやかだ

テレビで見るのと同様、受ける印象はさわやかだ



「みなさん、こんにちは」

夕方のニュース番組『Live News イット!』。視聴者にあいさつするフジテレビの“夕方の顔”である榎並大二郎アナ(36)は、画面から感じられる印象そのまま、明るくさわやかだ。

そんな彼が最近、イクメンパパとして注目されているのは、昨年9月、2週間の育休を取得し、その奮闘ぶりをSNSにアップしたことが話題になっているからだーー。

■水泳一筋から、アナウンサーを目指した学生時代

榎並大二郎アナは85年9月30日、東京都で生まれ、3人兄弟の末っ子として育った。一人遊びが好きでおとなしい性格。だが、芯の強さは持ち合わせていたのだろう。中学まで泳げなかったが、高校入学を機に“このまま一生、コンプレックスを抱えて生きていくのは嫌だ”と、一念発起し、遠泳部に入部したのだった。

朝練のため、毎日5時に起床し、6時前には家を出た。
身支度をしているとき、時報がわりに見ていたのが、フジテレビの情報番組『めざましテレビ』だった。

「当時は大塚(範一)さんや高島(彩)さんが司会で、伊藤(利尋)さんが、チャチャを入れるという役どころ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.