くらし情報『中居正広“SMAPの象徴”白マイクをキスマイに贈呈!メンバーの名前入りで総額400万円超え』

2022年1月26日 06:00

中居正広“SMAPの象徴”白マイクをキスマイに贈呈!メンバーの名前入りで総額400万円超え

中居正広“SMAPの象徴”白マイクをキスマイに贈呈!メンバーの名前入りで総額400万円超え


「憧れの“あのマイク”を持って歌うキスマイのメンバーの姿を見れて本当にうれしかったです」

感慨深げにこう話すのは、Kis-My-Ft2の女性ファン。

1月から全国ツアー中のキスマイ。その初日となった1月15日の静岡公演で、ファン感涙の“うれしい発表”があったという。

「MCで、この日から“白いマイク”を使い始めたことをメンバーが明かしていました。白マイクを持った7人はとても誇らしげでした」(前出・女性ファン)

メンバーが歓喜する“白マイク”。それもそのはず、送り主は中居正広(49)なのだ。

「昨年8月にデビュー10周年を迎えたキスマイにお祝いの品として中居さんが贈ったものです。10周年を記念してキスマイ全員が昨年9月に出演した『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の収録後に中居さんが渡したそうです。

メンバー7人分と故障した際に使えるスペア1本の計8本で、それぞれにメンバーの名字が刻印されているといいます」(音楽関係者)

その驚きの金額をライブ制作関係者は明かす。

「中居さんが贈ったマイクはドイツの音響機器メーカー『ゼンハイザー』の最高級モデル。名前の刻印代や付属品なども合わせると1本50万円ほどで、総額で約400万円です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.