くらし情報『『新婚さん』山瀬まみも卒業へ 後任候補にYOU、あややの名も』

2022年1月30日 06:00

『新婚さん』山瀬まみも卒業へ 後任候補にYOU、あややの名も

視聴者から“妻の乙葉さんをアシスタントに”という声が多いという

視聴者から“妻の乙葉さんをアシスタントに”という声が多いという



「97年から文枝師匠とコンビを組むアシスタントの山瀬まみさん(52)も番組を卒業する方向で最終調整中です」(テレビ朝日関係者)

1月29日、タレントの藤井隆(49)が、桂文枝(78)が司会を務める『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)の後任に内定したことが各紙で報じられた。ご存じ「新婚さん」は71年に始まった半世紀続く日曜昼の名物番組だ。

「今月7日に文枝師匠が自ら会見を開き、高齢により、椅子から転げ落ちるリアクションが全力でできなくなり、若い世代の新婚さんを相手に話をうまく引き出すことも難しくなったとして勇退を発表。後任として、『新婚さん』の特番にも出演し、愛妻家で視聴者からの支持が高い藤井さんに白羽の矢が立ったのです。1月中に局と藤井さんサイドで話し合いが行われ、正式決定したようです」(前出・テレビ朝日関係者)

実は本誌WEB1月8日付の記事で「新司会に藤井隆待望論」として、内幕をいち早くお届けしていた。藤井の2代目『新婚さん』司会就任により、歴代最長となる25年間アシスタントを務めた山瀬も卒業する見込みだという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.