くらし情報『福原愛 中国傾倒で話し方が変化「リン・チーリン似」と話題』

2022年2月3日 06:00

福原愛 中国傾倒で話し方が変化「リン・チーリン似」と話題

福原愛 中国傾倒で話し方が変化「リン・チーリン似」と話題


1月31日に元卓球選手の福原愛(33)が中国のSNS・Weiboで中国の春節(旧正月)を祝う動画を投稿した。その動画の中で福原は

「皆さま、あけましておめでとうございます。2022年の新しい1年で、皆さまが健康に過ごし、万事順調で願いが叶いますように。皆さま一緒にがんばりましょう!」

と中国語で年始の挨拶をした。また、上海のメディア『看看新聞KNEWS』の単独インタビューでは、

「あけましておめでとうございます。新しい1年の中で、皆さまが健康で毎日が楽しくありますように」

とお祝いの挨拶。インタビューの中で北京オリンピックの選手らに向けてエールを送った。

1月31日、春節の大晦日のため東京タワーの「チャイナレッド」ライトアップが行われた際、福原はヘリコプターに乗り、東京の上空から東京タワーの様子を実況した。


「皆さま、春節おめでとうございます。福原愛です」

と日本語で言った後に、中国語でも同様に挨拶し、そのまま中国語を話し続けた。

「今、私は東京の上空から皆さまに新年の挨拶をしています。コロナウイルスの一刻も早い収束を願い、収束後には必ず中国に帰って皆さまと一緒に春節を過ごします」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.