くらし情報『「芝居以外で話すのおこがましい」『カムカム』竹村夫妻が明かす深津絵里への愛』

2022年2月4日 15:50

「芝居以外で話すのおこがましい」『カムカム』竹村夫妻が明かす深津絵里への愛

「芝居以外で話すのおこがましい」『カムカム』竹村夫妻が明かす深津絵里への愛


《村田雄浩さんと濱田マリさんのお二人が、(一部略)言葉ではなく、私たちはここにいるから大丈夫だよっていう空気を作ってくださいました。一気にお二人との関係をつくれたような、みんなで手を取り合えた気がして、とても大事なシーンだったなと思います》

深津絵里(49)がヒロイン・るいを演じるNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』が1月25日に番組最高となる視聴率18・5%を記録した。そんな深津が深い感謝の意を示したのが、岡山から単身で大阪に出てきたるいを親のように温かく見守り支えた竹村クリーニング店の夫妻役を演じた村田雄浩(61)と濱田マリ(53)だ。実は今回の朝ドラで、深津の最初の撮影シーンだったという。

竹村平助&和子夫妻を演じた2人が本誌で、撮影の思い出を語り合ってくれた。

村田雄浩(以下村田):初日の撮影で岡山編から一気に『大阪やで〜』とドラマの色を変えてくれた深津さんと濱田さんに逆に感謝しています。僕はそれに乗っかって、おどおどしてただけなんで(笑)。

濱田マリ(以下濱田):つらかった岡山編から、うれしいアクシデントで大阪の私たちと出会う勢いを台本から感じ取りまして。
「これは私の出番じゃ〜大阪のおばさん出動!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.