蛭子能収のゆるゆる人生相談「50年来の友人から一方的に絶縁された」
2020年7月、認知症であることを公表した蛭子能収さん(74)。その近況や今の思い、妻・悠加さんの“介護相談”も収録した『認知症になった蛭子さん〜介護する家族の心が「楽」になる本』(光文社・定価1,320円)も発売中の蛭子が、本誌読者からの相談に応える!
【Q】「最近、50年来の友人から一方的に関係を切られました。私のメールがストレスになったようで『終わりにしてください。今までありがとう。元気でいてください』と。いまだに頭にひっかかっています。どう思いますか?」(楓さん・65歳・千葉県・パート)
【A】「パチンコでもやって頭を切り替えてください」(蛭子能収)
たしかに、ストレスに感じていたんだったら、もう少し前に言ってくれたらいいのになあ、とは思いますね。でも、そもそも、そんなに友人って必要ですかね。
(マネージャー「蛭子さんは友達がいると、時間を拘束されるから面倒だと話していますね」)
他人に合わせて行動するのが苦手なんですよね。もう頭を切り替えて、忘れたほうがいいと思いますけどね。オレは競艇で負けが込んだときは、帰り道にパチンコ店へ寄って、ウジウジした気持ちを晴らしていました。不思議とそういうときは勝つことが多かった気がします。
夢中になってパチンコ玉の行方を目で追いかけていると、頭もスッキリして、しかもお小遣いが増えるかもしれません。この人が、ストレスを与える人だとしても、パチンコ台はなにも感じませんからね。
最近、競艇場には、マネージャーの車で行くから帰りにパチンコしに寄れません。このところウジウジしている原因だと思います。
パチンコに行きたいです。
提供元の記事
関連リンク
-
new
TBS田村真子アナ、『ラヴィット!』生放送に復帰 夏休み明け気合十分「今日から元気にビリビリしていきたいと思います」
-
new
水分補給ゼリーの素「ゼリファスト(R)」新発売のお知らせ
-
new
九星気学で占う9月の運勢、3位「八白土星」、2位「二黒土星」、1位「九紫火星」。占いメディアのziredがランキングを発表
-
new
【イベントレポート】医療機器メーカー開発のRF美顔器「キャトルリフト」を徹底体験!肌構造と最新ホームケアを学ぶ「アカデミック体験イベント」を開催|株式会社ジェイメック
-
new
TBS安住紳一郎アナ、夏休みのため『THE TIME,』欠席 SNS反響「忙しかったからな…」 “代役”に絶賛の声「安心感抜群でした!」