くらし情報『“不安定芸人”ザブングル加藤の節約格言「浮いたお金は副収入」』

2022年2月9日 11:00

“不安定芸人”ザブングル加藤の節約格言「浮いたお金は副収入」

節約も手堅く!カッチカチやぞ

節約も手堅く!カッチカチやぞ



「芸人としては超不安定ですが、節約でガッチリ稼いでいます」

そう話すのは「カッチカチやぞ!」でおなじみのザブングル加藤さん。相方の芸能界引退で、現在はピン芸人としてバラエティ番組出演のほか俳優としても活躍している。

『手取り20万円台からはじめる3,000万円貯金術大全』(宝島社)の著書もある加藤さんは、人気絶頂だった10年ほど前に、都内に約7,000万円の戸建てを購入。そのころから節約に目覚めたという。

「住宅ローンを早く完済したいし、仕事がじわじわ減ってきた焦りもあって節約生活を始めました。その後いろいろありましたが、節約のおかげで今の家計は超安定です」(ザブングル加藤さん・以下同)

節約はつらい、ガマンばかりで楽しくないという人が多いが……。

「僕は喫茶店でネタを書いたり読書するのが日課です。いくら節約生活でもこの日課は変えたくない。
でも、喫茶店に月20日行くと、コーヒー1杯350円なら月7,000円。これでは高いので、コーヒー1杯200円のファストフード店に変えました。これで月4,000円です。さらに最近は、コンビニのイートインコーナーの100円コーヒーにしたので月2,000円。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.