くらし情報『深津絵里「捨てられない…」撮影現場で娘役に語った働かない錠一郎への“女心”』

2022年2月9日 06:00

深津絵里「捨てられない…」撮影現場で娘役に語った働かない錠一郎への“女心”

深津絵里「捨てられない…」撮影現場で娘役に語った働かない錠一郎への“女心”


「18歳少女の役と、3代目ヒロイン・川栄李奈さん(26)演じる高校3年生の娘を持つ母親役をともに自然に演じられるのは、深津さんしかいないーー。NHKが“史上最年長ヒロイン”となる深津さんを指名した理由はそこにありました」(制作関係者)

祖母、母、娘の3世代を描く連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK)2代目ヒロイン・るい役の深津絵里(49)。今週から娘・ひなたを川栄が演じる。竹村クリーニング店の店主夫妻を演じた村田雄浩(61)と濱田マリ(53)は本誌前号のインタビューで深津の演技力と変わらぬ美を絶賛していた。

「るいの存在、佇まいが美しいしいとしい……」(村田)
「朝イチ、深津さんは気配を消しているんですけど、輝きが隠せなくて光り輝いてて」(濱田)

そんな深津には朝食のルーティンがあるという。

「深津さんは十数年前から朝食にはきな粉と黒ごま入りのヨーグルトを取るようにして、寒い時期は温めていると聞いています」

と、美容関係者。ダイエットコーチの高山すみ江さんも太鼓判だ。

「朝食に黒ごまきな粉ヨーグルトは、タンパク質が豊富で腸内環境を整えます。
温めることで腸内が温まって血流がよくなり、代謝も上がり一石二鳥です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.