くらし情報『明石家さんま 愛用スカジャンは菅田将暉の贈り物!才能認め合う7年の“師弟交流”』

2022年2月10日 15:50

明石家さんま 愛用スカジャンは菅田将暉の贈り物!才能認め合う7年の“師弟交流”

明石家さんま 愛用スカジャンは菅田将暉の贈り物!才能認め合う7年の“師弟交流”


1月下旬、人けのない夜の東京駅を1人で歩く明石家さんま(66)の姿を発見!関西の番組収録から帰京したところのようだ。

派手なピンクのスカジャンが目を引いていたが、さんまに近いテレビ局関係者に聞くと、

「それ、菅田将暉さん(28)の“お手製”スカジャンですよ」

今年1月放送の『さんまのまんま』(フジテレビ系)内で菅田がさんまに贈ったものなのだとか。

2人の仲は番組上にとどまらないようで、「食事に行くこともあるそうです」とは、ある芸能関係者。

「菅田くんが大御所のさんまさんへ尊敬の念があるのはもちろんですが、さんまさんが菅田くんのことを気に入っているんです」

2人が距離を縮めるきっかけになったのが7年前。’15年に菅田が若き日のさんまを演じたこと。

「さんまさんが司会の特番内のドラマでしたが、手抜きのない熱演に、さんまさんは感心したそう。それに、菅田くんは大阪出身でお笑いが大好き。バラエティに出るときも俳優然としないので、さんまさんも共演していて楽しいみたいです」(前出・芸能関係者)

さらに人柄だけでなく、さんまは菅田のスター性を高く評価。


「長年、芸能界のトップを走り続けているだけに、さんまさんは本物を見抜く目がある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.