金爆 新曲の再生数は女性問題前の5分の1…それでも戻ってくるファン続出のワケ
《「断末魔」ミュージックビデオが完成しました フルサイズをYouTubeにアップしてあります》
2月7日、こうツイートしたのはゴールデンボンバーの鬼龍院翔(37)だ。
鬼龍院は昨年9月に結婚を発表したものの、その直後の『週刊文春』によって「別の女性と10年間にわたって男女の関係を持っていた」と報じられた。のちに鬼龍院は「10年来仲良くしている女性の友人がいることは事実」とし、ブログで謝罪した。
その後、鬼龍院は『月刊ゴールデンボンバー』(ニコニコ生放送)で禊をしたが、こちらも波紋を呼ぶことに。それは鬼龍院自らが考案した“罰ゲームを受ける”というもので、ネットでは《ネタにすんなよ》《信用できないのでファンを辞めます》と厳しい声が上がっていた。
その2ヵ月後、今度は歌広場淳(36)の女性問題が報じられた。『週刊文春』によると歌広場は不倫関係にあった20代女性に避妊をしなかっただけでなく、女性が妊娠した際に「堕ろしてほしい」と要求したという。のちに同誌は、別の女性たち7名から歌広場とのトラブルが報告されたとも伝えている。
そして、歌広場は現在活動休止中だ。
そんななか、YouTubeにアップされた『断末魔』。