くらし情報『新田真剣佑 千葉真一さんの訃報当日に看取り人を泣かせたハリウッドからの気遣い』

2022年2月15日 15:50

新田真剣佑 千葉真一さんの訃報当日に看取り人を泣かせたハリウッドからの気遣い

1月下旬、月9『イチケイのカラス』の撮影に励む真剣佑

1月下旬、月9『イチケイのカラス』の撮影に励む真剣佑



「私たちは、すべて千葉への愛情“だけ”でやり切りました。有名人じゃない僕らで作った割には、素晴らしいお別れ会になったと自負しています」

こう語るのは、昨年8月に亡くなった千葉真一さん(享年82)のお別れの会「さらば!千葉真一」を発起人としてジャパン・アクション・クラブ(JAC)代表の西田真吾さん(58)だ。

1月22日に東京・芝公園の増上寺光摂殿で行われた千葉さんのお別れの会は、千葉さんと親交の深い関係者や、ファンの計約500人が参列。なかでも、注目を集めたのが千葉さんの息子で俳優の新田真剣佑(25)、眞栄田郷敦(22)兄弟が、連名で寄せたコメントだった。

《父と同じ俳優となり、生前、父が見つめる景色をぼんやりとですが最近見え始めたところです。僕たちの心の中には父として、そして俳優として今も変わらず息づいています。その父、千葉真一を僕たち同様、愛し続けていただけると幸いです》

逝去後も何かと話題に事欠かない千葉さんだが、その息子たちである真剣佑と郷敦の活躍も目覚ましい。西田さんは、晩年まで千葉さんのそばにいた“最後の愛弟子”だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.