くらし情報『ぐっさん、藤井隆、タカトシ…代打アラフィフ吉本芸人に逆襲の兆し』

2022年2月16日 06:00

ぐっさん、藤井隆、タカトシ…代打アラフィフ吉本芸人に逆襲の兆し

ぐっさん、藤井隆、タカトシ…代打アラフィフ吉本芸人に逆襲の兆し


《ぐっさんはMCも朝番組もやってたから色々スムーズ過ぎる。即戦力ってこういう人を言うんだなぁ……》
《ぐっさんピンチヒッターなのに安定しててすげぇ〜》

2月16日までの3日間、『あさイチ』(NHK)の代打MCを務めている“ぐっさん”こと山口智充(52)。博多華丸(51)が新型コロナウイルス感染で療養中のため、相方・博多大吉(50)は体調に異常はないものの、コンビで出演を見合わせることになり、山口が連投中なのだ。安定したMCぶりに視聴者からの評価は高い。

「山口さんは代打初日の番組の冒頭で、『前日の夕方に3日間MCお願いしますということで、吉本にご報告受けまして。3日間OKですよ!という僕のスケジュールもどうかと思うのですが』と話して苦笑いしていました。衣装も自前だそうです」(NHK関係者)

自虐的なイントロながら進行を完璧にこなす山口に、ネットからはぐっさんへのエールが巻き起こっていた。

《何で?こんなにMCも上手いしトークで笑いも取れるのにテレビは使わないのかね?》
《これだけの実力のあるタレントが暇してるってことが不思議。
もっとあちこちで起用されて欲しいタレントさんです》
《久しぶりに全国ネットでぐっさんを見ました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.