くらし情報『小泉今日子の不動の人気“黄金比の美貌”と“自分を貫く姿”が魅力に』

2022年3月6日 06:00

小泉今日子の不動の人気“黄金比の美貌”と“自分を貫く姿”が魅力に

86年TBS春のイメージキャラクターに

86年TBS春のイメージキャラクターに



住んでいた場所は違っても、年齢が近ければ「そうそう!わかる」って盛り上がれるのが、青春時代、支えになった曲の話。活躍する同世代の女性と一緒に、“’80年代”を振り返ってみましょうーー。

■大人のレールには簡単に乗らないアイドル

「数々の人気アイドルが輩出された花の’82年。中森明菜さんや堀ちえみさん、松本伊代さんらとともにアイドル界を盛り上げたのが、『微笑少女。君の笑顔が好きだ』のキャッチフレーズでデビューした小泉今日子さんです。ただ、意外にもデビュー曲の『私の16才』、続く『素敵なラブリーボーイ』(ともに’82年)などは、ヒットチャートでベスト10入りしませんでした」

そう話すのは、世代・トレンド評論家の牛窪恵さん(54)。

キョンキョンの人気が不動のものとなったのは、髪をショートにして歌った5枚目のシングル『まっ赤な女の子』(’83年)。以降は『艶姿ナミダ娘』(’83年)、『渚のはいから人魚』(’84年)、『なんてったってアイドル』(’85年)とヒットを連発するようになる。


「何を着ても、どんな髪形でも似合ってしまうのがキョンキョン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.