くらし情報『反町隆史『相棒』クランクアップで号泣…卒業後には水谷家との食事会も計画』

2022年3月16日 06:00

反町隆史『相棒』クランクアップで号泣…卒業後には水谷家との食事会も計画

反町の卒業について聞かれて、水谷はこう答えた。

《ソリが選んだ道であれば……間違った。「冠城くんが選んだ」です(笑)》《冠城くんが選んだ、冠城くんらしい道を行ってくれれば、もう言うことはないです》

今回、自ら降板を申し出たという反町。卒業に秘められた思いをドラマ関係者は推察する。

「水谷さんから全幅の信頼をおかれ、昨年11月には歴代最多出演を果たした『相棒』に。

反町さんといえば冠城というイメージも定着しつつありました。

そんななか反町さんは50歳を前にあえて『相棒』から離れて、別の仕事に注力し、役者としての自分の可能性をもう一度試してみたいと考えているようです。再スタートを意識づけるためにか、『相棒』終了直後の4月からWOWOWで主演ドラマがスタートします。


なので水谷さんとの共演は、今回で“永遠のお別れ”といった意気込みで撮影に臨んでいたみたいですよ」

『相棒』を終えても、2人の交流は続くという。

「水谷さんが反町さんに『落ち着いたらお互いの家族を交えて食事をしよう』と誘ったそうです。また『ソリの作品は必ず見るよ』とも伝えられたみたいですよ。反町さんは感激していたと聞いています」(前出・ドラマ関係者)

アラフィフとなった反町の新たな挑戦を水谷も応援しているはずだ――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.