くらし情報『三浦祐太朗 長年交流の写真館明かす秘話!ウェディングフォト撮影に百恵さんも来ていた』

2022年3月19日 06:00

三浦祐太朗 長年交流の写真館明かす秘話!ウェディングフォト撮影に百恵さんも来ていた

昨年1月、正月挨拶に来た長男夫婦を見送る百恵さん

昨年1月、正月挨拶に来た長男夫婦を見送る百恵さん



「祐太朗さんが先日発売したカバーアルバムの一曲のミュージックビデオが撮影された場所は、百恵さんはじめ三浦家御用達の写真館だといいます」(音楽関係者)

“思い出の場所”でMVを撮影した百恵さん(63)と三浦友和(70)の長男・三浦祐太朗(37)。

撮影が行われたのは箱根・強羅にある「島写真館」。地元住民から愛される町の写真館だ。

「1919年に創業し、現在は3代目の嶋陽一さん(73)とその息子の雄司さん(39)の2人で経営しています。10年ほど前から同じ敷地内でカフェも営業しています。

陽一さんは’70年代から「マガジンハウス」のカメラマンとして、『anan』などの雑誌で活躍し、写真館には陽一さんが撮影した松田聖子さんといった有名人の写真も飾られています」(地元住民)

島写真館での撮影は祐太朗の発案だといい、MV公開に際し、こうコメントしている。

《昔から縁のある写真館でMVを撮影できたことに感謝しています》

三浦家と島写真館の物語のはじまりは、百恵さんが“山口百恵”だったときまで遡る。三浦家の知人は言う。


「マガジンハウス時代に陽一さんは雑誌の撮影で何度も百恵さんを撮っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.