くらし情報『【祝33歳】佐藤健 写真と振り返る名言の数々「自分だけを見ていてほしい」』

2022年3月21日 00:00

【祝33歳】佐藤健 写真と振り返る名言の数々「自分だけを見ていてほしい」

【祝33歳】佐藤健 写真と振り返る名言の数々「自分だけを見ていてほしい」


3月21日に33歳の誕生日を迎えた佐藤健(33)。昨年デビュー15周年を迎え、映画『るろうに剣心最終章The Final』『The Beginning』は興行収入が2部作合計で65億円を超えるなど、その活躍ぶりは凄まじい。デビュー2年目にして『仮面ライダー電王』では主演を務め、注目を浴び続ける彼の仕事観と恋愛観について、本誌に語った言葉から振り返っていく。

仕事は常に「一生懸命」。人気の裏にはいつでも努力を怠らないストイックさがあった。

【怖いですよ、もちろん。でも怖さには理由がある。未経験で、わからないから怖い】(2012年5月1日号より)

2012年に上演された舞台『ロミオ&ジュリエット』でジュリエット役の石原さとみ(35)の恋人、ロミオを演じた。
初の舞台で初主演に大抜擢されてのプレッシャーについて、正直な気持ちを明かしてくれた。

重圧は感じながらも、「克服するには、きちんと準備をするしかないですよね。稽古を一生懸命やって、ジムに行って体力をつけて、台本を何度も読み込んで。それしかないです。普通です」と冷静に基礎に立ち返っていた佐藤。

また、「芝居をするのが、すごく楽しいんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.