くらし情報『蛭子能収のゆるゆる人生相談「35歳で恋愛経験なしは悪いこと?」』

2022年3月28日 11:00

蛭子能収のゆるゆる人生相談「35歳で恋愛経験なしは悪いこと?」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「35歳で恋愛経験なしは悪いこと?」


2020年7月、認知症であることを公表した蛭子能収さん(74)。その近況や今の思い、妻・悠加さんの“介護相談”も収録した『認知症になった蛭子さん~介護する家族の心が「楽」になる本』(光文社・定価1,320円)も発売中の蛭子が、本誌読者からの相談に応える!

【Q】「恋愛経験がないまま35歳になります。高校生までは『いいな』と思った人もいましたが、働きだしてからは人を好きになったこともありません。このまま人生が終わると思うと寂しいですが、どうしたらいいですか?」(腐ハムさん・35歳・岩手県・介護職員)

【A】「人間には、いいところもあれば、ダメなところもあるから面白い」(蛭子能収)

人を好きになったことがないなんて別にどうでもいいですが、自分で自分を拒否しているのはちょっとかわいそうですね。ウフフ……。(マネージャー「最近はアニメキャラなど二次元のほうが好きで、本当の人に興味を持てない人も多いようです。生身の人間が苦手なんですかね。恋愛も面倒くさいですからね」)

ボートレースも生身の人間がやるから面白いと思いますよ。
ロボットがハンドルとスロットルを操作したらどうなるんやろ。オレは競艇の西田靖選手が好きで、強引にインを狙っていく姿にひかれていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.