くらし情報『小室眞子さん パーティ招待されるも返事なし…NYで日系人後援者から“総スカン”状態』

2022年3月31日 06:00

小室眞子さん パーティ招待されるも返事なし…NYで日系人後援者から“総スカン”状態

小室眞子さん パーティ招待されるも返事なし…NYで日系人後援者から“総スカン”状態


厳しかった冬が去り、ニューヨークも最高気温が20度を超える日も増えてきている。だが現地のメディア関係者によれば、

「小室眞子さん・圭さんの目撃談は激減しています。移住した当初は、2人でデートをする姿も頻繁に目撃されていたのですが……。

2月下旬に小室さんが司法試験会場を訪れた姿は英紙『デイリー・メール』が報じました。試験を終えた小室さんには時間もできたはずですが、夫妻に新生活を楽しむ余裕がなくなっているのでしょうか」

新居が早々に地元メディアに知られてしまったり、自宅付近で発砲事件があったりと、順風満帆とは言い難い小室夫妻のNY生活。

それでも4月下旬の司法試験合格発表で“サクラサク”となれば、先行きの見通しもよくなるはずだが、実は新たな危機が生じているという。

NYの日系人ネットワークに詳しいジャーナリストはこう語る。

「小室さんの司法試験再挑戦の結果については下馬評では“五分五分”となっています。
しかし、その結果にかかわらず、『小室夫妻にはもう期待しない』という日系人たちが急増しているのです」

いま小室夫妻の周辺で何が起こっているのだろうかーー。

■小室夫妻に期待していたNYの日系人たち

もともと結婚後の海外生活を望んでいたのは眞子さんだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.