くらし情報『ヒカル&松村沙友理、伊織もえ…脳科学者語る“有名人の熱愛にショックを受ける”ワケ』

2022年4月2日 06:00

ヒカル&松村沙友理、伊織もえ…脳科学者語る“有名人の熱愛にショックを受ける”ワケ

ヒカル&松村沙友理、伊織もえ…脳科学者語る“有名人の熱愛にショックを受ける”ワケ


「死ぬほどかわいい」

3月23日、こう語ったのは人気YouTuberのヒカル(30)。同日、『NEWSポストセブン』に報じられた元乃木坂46の松村沙友理(29)との熱愛ついて、自身のYouTubeで「僕が相手の方を好きということは事実で本気です」とコメントした。

根強いファンのいる両者だけに、SNS上では《さゆりんご、ショックすぎた》《ヒカルもついに熱愛かあ〜予想はしてたけどちょっとショック》と交際に衝撃を受けるファンの声も多数。

人気コスプレイヤー・伊織もえに10年間交際している男性がいると報じられた際にも、《伊織もえに彼氏いたショックで風呂の栓しわすれたままずっと水入れてた》と、呆然とするようなファンも少なくなかった。

有名人の熱愛が報じられるたびにファンの阿鼻叫喚で埋め尽くされるSNS。人はなぜこれほどまでにショックを受けるのだろうか?脳内科医の加藤俊徳先生に聞いた。

日常生活で直接的に接する機会が少なく、一般人からは遠い存在の有名人。それでも熱愛報道にショックを受けるのは、“推し”に恋愛感情を抱いているからなのだろうか?加藤先生は言う。

「必ずしもそうとは限りません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.