くらし情報『田原俊彦 母が今でもコンサートの最前列に…デビューから変わらぬ親子の絆』

2022年4月3日 06:00

田原俊彦 母が今でもコンサートの最前列に…デビューから変わらぬ親子の絆

67~96年『オールスター紅白大運動会』(フジテレビ系)にて

67~96年『オールスター紅白大運動会』(フジテレビ系)にて



住んでいた場所は違っても、年齢が近ければ「そうそう!わかる」って盛り上がれるのが、青春時代、大好きだったアイドルの話。活躍する同世代の女性と一緒に、“’80年代”を振り返ってみましょうーー。

■母性本能をくすぐられた年上のファンも

「田原俊彦さんの存在を初めて広く知らしめたのは、『3年B組金八先生』(’79~’11年・TBS系)の第1シリーズで、名取裕子さん演じる女性教師に恋する、ウブな男子中学生役ではないでしょうか。モジモジしてなかなか意見が言えない役どころでしたが、デビューシングル『哀愁でいと』(’80年)で『ザ・ベストテン』(’78~’89年・TBS系)に登場したときも、顔を上げられず、初々しさがありました。そんな姿が母性本能をくすぐり、年上も含めた幅広い層のファンの支持を集めたのです」

そう話すのは、世代・トレンド評論家の牛窪恵さん(54)。

たのきんトリオではいちばん最初に歌手デビューを果たし、マッチ、ヨッちゃんの道筋を作った。同期の松田聖子とはセカンドシングル『ハッとして!Good』(’80年)が使用されたグリコ「アーモンドチョコレート」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.