くらし情報『Kinki Kids“恩人”吉田拓郎の引退に花を!『LOVE LOVE あいしてる』復活計画が進行中』

2022年4月6日 15:50

Kinki Kids“恩人”吉田拓郎の引退に花を!『LOVE LOVE あいしてる』復活計画が進行中

Kinki Kids“恩人”吉田拓郎の引退に花を!『LOVE LOVE あいしてる』復活計画が進行中


「今年のキンキはかなり気合が入っていますよ。いろいろな企画が動いています」(テレビ誌記者)

CDデビュー25周年を迎えるKinKi Kidsの堂本光一(43)と堂本剛(42)。3月に記念シングルを発売。25周年にちなみ、さまざまな企業のCMに25円で出演するプロジェクトも始動した。

そんななか、今年はあの伝説の番組にも復活の気配が!

「吉田拓郎さん(76)がラジオやブログで明かしているのですが、『LOVE LOVE あいしてる』の特番が検討されているんです」(前出・テレビ誌記者)

『LOVE LOVE あいしてる』は、’96年からフジテレビ系で放送された音楽バラエティ番組。

「フォーク音楽の大御所の吉田拓郎と、当時CDデビュー前だったにもかかわらず大人気だったKinKi Kidsという異色の取り合わせがハマりました。番組開始当初は、50歳と17歳でした。深夜帯ながら視聴率も好調で4年半続き、拓郎さん書き下ろしのオープニング曲『全部だきしめて』も大ヒットしました。
’17年には、キンキのCDデビュー20周年を機に16年ぶりに特番として放送されています」(前出・テレビ誌記者)

いま再びの復活構想が持ち上がっているのには、キンキが25周年だという以上の理由があるようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.