くらし情報『アンドルー王子が剥奪された称号を使い元妻のインスタに投稿』

2022年4月5日 19:09

アンドルー王子が剥奪された称号を使い元妻のインスタに投稿

女王をエスコートするアンドルー王子(右・写真:PA Images/アフロ)

女王をエスコートするアンドルー王子(右・写真:PA Images/アフロ)



英アンドルー王子が、元妻のInstagramアカウントから、3回に渡ってフォークランド紛争での経験について長文を投稿し波紋を広げている。英The Mirrorなどが報じている。

王子はヘリコプターの操縦士として従軍した経験を振り返り、「私は子供じみたことや虚勢を捨て、人間の弱さと苦しみを知り尽くした男になって帰ってきたのです」などと綴り、その最後に「written by HRH The Duke of York(ヨーク公爵殿下の筆による)」と署名していたのだ。

アンドルー王子といえば、未成年への性的暴行で民事訴訟を起こされたことから、HRH(His Royal Highness)の称号を剥奪されており、現時点でこの署名を使う権利は彼にない。

市民からの非難に加え、王室スタッフからも諫言されたのか、2時間後には署名が削除され、それから間もなく投稿そのものが消去された。

3月29日に、故・フィリップ王配の追悼式典が行われたが、アンドルー王子は母であるエリザベス女王に付き添って車に同乗し、ウェストミンスター寺院にも並んで入場。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.