くらし情報『【キンキ蔵出し】剛が10周年目前で明かしたデュオとソロ活動への思い』

2022年4月6日 15:50

【キンキ蔵出し】剛が10周年目前で明かしたデュオとソロ活動への思い

【キンキ蔵出し】剛が10周年目前で明かしたデュオとソロ活動への思い


KinKi Kidsがデビュー25周年イヤーを迎えた今年、元日に行われたコンサート「KinKi Kids Concert 2022」や、通算44枚目となるシングル『高純度romance』の発売などさまざまな活躍が続いている。

そんな記念すべき節目の年に、『女性自身』で取材した過去のインタビューを特別に蔵出し公開!2人の軌跡をたどってみよう。

■シングル『夏模様』発売!デビュー10周年を目前に控えた27歳のKinKi Kids

2006年8月8日発売/2269号
新曲発売記念特写インタビューより

当時のニューシングル、『夏模様』について堂本光一はこう語っていた。

「新曲『夏模様』のなかでは、Aメロの歌詞が気に入ってる。歌詞が届くように、と思いながら歌っています。その詩を受け取る人がどういうふうに捉えるかは自由ですけど」

直前には、ソロでの楽曲もリリース。2人と1人、彼の中で、何かが違うのだろうか。

「ソロでは、自分の表現したいこと、自分だけを表現すればいい場所だと思っています。
でも、自分にとってはどちらも自然にできることだから、とくに違いは意識していない。ライブのためにしていること?ふだんからやるべきことはやっているから大丈夫。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.