くらし情報『お金持ちの家のトイレにはタオルとお花だけ!開運する収納術』

2022年4月29日 11:00

お金持ちの家のトイレにはタオルとお花だけ!開運する収納術

お金持ちの家のトイレにはタオルとお花だけ!開運する収納術


気分を一新したい春は、部屋を片づけるには絶好の季節だ。

「お金持ちの部屋はどこを見てもスッキリしています。でも、その整理術は簡単で、ズボラさんでも大丈夫。マネをすれば部屋はスッキリ、運気も上昇しますよ」

そう話すのは、2,000軒以上の家を見た整理収納アドバイザーの広沢かつみさん。

お金持ちの整理術は〈1〉使うものと使わないものを分け、〈2〉使わないものを処分して、ものを減らし、〈3〉収納の定位置を決める、が3原則。

リビングの見栄えを決めるテレビ台には、テレビしかない。それにティッシュが見えないことも、お金持ち共通の特徴だという。

「特に雑然とするのはキッチンです。
ものが多すぎる家が多い」(広沢さん)

絶対必要でないものも、処分するとなると、もったいない気が……。

「安いプラ容器・タッパー類から処分の練習をして。整理してスペースができると、必要なものを取り出しやすく収納できますよ」

そこで、広沢さんがお金持ちの整理・収納術を伝授!

■リビング

【見栄えはテレビ台で決まる】

テレビしか載せない。置いてあるものを整理し、定位置を決める。

【壁には絵画など飾るものを少しだけ】

カレンダーは1つに絞る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.