くらし情報『杏 すべては子供のため!悪役オファー固辞&フランス移住に秘めた“母の覚悟”』

2022年4月20日 06:00

杏 すべては子供のため!悪役オファー固辞&フランス移住に秘めた“母の覚悟”

暑さにも負けずに撮影中も笑顔な杏

暑さにも負けずに撮影中も笑顔な杏



4月中旬、南関東の野球場に、杏(36)の姿があった。東京の都心でも連日、夏日が続いて強烈な日差しが降り注ぐなか、彼女はなんとコートを着て臨むシーンを撮影していたのだーー。

待ち時間には日傘をさし、上着を脱いで保冷剤を頭にのせるほど暑そうな様子だったが、杏は終始笑顔で撮影に臨んでいた。

「この日の撮影は、7月クールに放送されるフジテレビ系月9ドラマ『競争の番人』のロケです。主演は坂口健太郎さん(30)で、杏さんはヒロイン役を務めています。撮影は1月下旬から始まって、当初は4月末には撮り終わる予定だったのですが、コロナの影響と台本が遅れたことで、5月末までずれ込んでいます」(フジテレビ関係者)

コロナ禍での撮影とあって、カメラが回っているとき以外は演者同士の会話は控えめ。しかし、演技への熱量は高かった。

「杏さんは、坂口さんと監督が演技について打ち合わせを行っているときも自分から寄っていって、一緒になって話しています。
監督と話した後も、坂口さんと『じゃあ、さっきのシーンはこうしようか』といくつも案を出し合って演技に臨んでいますよ」(ドラマ関係者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.