くらし情報『『金カム』実写化の希望キャストを大調査!杉元役で小栗旬を抑えた1位は?』

2022年4月21日 16:06

『金カム』実写化の希望キャストを大調査!杉元役で小栗旬を抑えた1位は?

『金カム』実写化の希望キャストを大調査!杉元役で小栗旬を抑えた1位は?


野田サトル氏の手がける漫画『ゴールデンカムイ』(以下、『金カム』)。4月19日に同作の“実写映画化”が決定したと発表された。

’14年8月から『週刊ヤングジャンプ』で連載が始まった『金カム』。ゴールドラッシュに沸いた明治時代の北海道・樺太を舞台に、日露戦争で「不死身」と呼ばれた元軍人の杉元佐一がアイヌの少女・アシリパ(リの正式表記は小文字)と共にアイヌが遺した埋蔵金を探しに出るストーリーだ。『金カム』のコミックスは現在29巻まで発売されており、’18年4月からはアニメとしてシリーズ化もされている。

そんな大人気漫画の『金カム』はもともと4月28日に発売される『週刊ヤングジャンプ』22年22・23合併号で最終回が掲載されると明かされていた。そして物語が佳境を迎えるなか、発表された実写映画化。連載が終わっても、まだまだ“金カムフィーバー”は続きそうだ。


そこで本誌は同作の実写映画化について、「どの俳優が役柄にふさわしいか?」というアンケートを行った。(4月19日~4月20日)

まずは、主人公である杉元佐一には、ワイルドな風貌が似合う俳優を推す声が多かったようだ。

第3位に選ばれたのは長瀬智也(43)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.