くらし情報『山下智久 10年ぶり共演に緊張…「バカ俳優」と叱咤された山崎努との“師弟愛”』

2022年4月27日 06:00

山下智久 10年ぶり共演に緊張…「バカ俳優」と叱咤された山崎努との“師弟愛”

山下智久 10年ぶり共演に緊張…「バカ俳優」と叱咤された山崎努との“師弟愛”


「朝早くからのロケでしたが、緊張した面持ちで臨んでいました」(テレビ局関係者)

放送中のドラマ『正直不動産』(NHK)で主演を務めている山下智久(37)。連ドラに出演するのは’19年の主演ドラマ『インハンド』(TBS系)以来。しかし冒頭の緊張は3年ぶりの連ドラ主演が理由ではないようだ。

「山下さんは第1話のゲストとして出演した山崎努さん(85)との演技に硬くなっていたようです。’12年のドラマ『最高の人生の終り方』(TBS系)以来、10年ぶりの共演で、山崎さんに『成長した姿を見てもらいたい』と考えていたそうですよ」(制作関係者)

カメラが止まると、2人の仲むつまじげな様子が目撃されている。

「立ち上がろうとする山崎さんに山下さんが手を貸したり肩を支えたりしていて、まるで親子のようでしたよ。話すときは山崎さんの口元に山下さんが耳を近づけて真剣に聞いていました」(前出・制作関係者)

2人の出会いは’06年。山下にとって初めての単独主演作『クロサギ』(TBS系)でのことだ。


「山下さんは共演する前から山崎さんを尊敬していたそうです。一方で山崎さんは、初めのうちはあえて話しかけず、役者としての表現力を見定めていたそうです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.