くらし情報『竹内結子さん 最愛の祖母が逝去していた…悲願だった墓参りは叶わず』

2022年4月27日 15:50

竹内結子さん 最愛の祖母が逝去していた…悲願だった墓参りは叶わず

竹内結子さん 最愛の祖母が逝去していた…悲願だった墓参りは叶わず


埼玉県内にある寺院の墓標に、最近になってY子さんの名前が刻まれた。Y子さんは、‘20年9月に逝去した女優・竹内結子さん(享年40)の母方の祖母だ。

竹内さんは少女時代の多くを埼玉県内で過ごした。母方の親戚女性はこう語る。

「結子ちゃんが12歳のころにご両親が離婚し、結子ちゃんも含めた3姉妹は一時期、母方のおばあちゃんの家に身を寄せていたのです」

14歳のときに実母が逝去。父は再婚したが、その家に自分の場所を見つけられなかった竹内さんにとって、祖母Y子さんは“母親代わり”ともいうべき存在だったのだ。

「中村獅童さんと結婚した後は、よくこちらのほう(祖母宅)へ、獅童さんも連れて遊びに来ていました。

‘19年暮れごろのことです。
おばあちゃんの体の具合が悪いことを知らせると、結子ちゃんは2人のお姉さんたちといっしょに、入所していた介護施設にお見舞いに来てくれたのです。当時、結子ちゃんは2人目のお子さんを妊娠中で大きなおなかをしていました。結子ちゃんのお見舞いもあって、おばあちゃんは体調も持ち直したのですが……」

だが、それから1年もたたないうちに竹内さんが急逝。Y子さんの傷心ぶりは見ていられないほどだったという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.