くらし情報『氷川きよしが語るデビューから22年の秘蔵写真「懐かし~!」』

2022年5月6日 06:00

氷川きよしが語るデビューから22年の秘蔵写真「懐かし~!」

02年12月1日、日本コロムビアで取材の合間にお昼寝

02年12月1日、日本コロムビアで取材の合間にお昼寝



1月21日、’23年からの歌手活動休養を発表した氷川きよし(44)。期限はとくに決めていないというが、公式サイトでは《自分を見つめなおし、リフレッシュする時間をつくりたい》とつづっていた。

「お休みの間は“Let it be”でいくつもりです。ついつい動き回ってしまうタイプなので、あえてなにも決めていません。海外、とくにフランスに行ってみたいなと思っているくらいですかね」

そう話す氷川と一緒にデビューからの22年を本誌秘蔵写真で振り返る。

【’02年12月1日】

「懐かし~!日本コロムビアで取材の合間にお昼寝。当時、美空ひばりさんが使われたスタジオでのレコーディングもしましたよ」(氷川・以下同)

【’03年7月30日】

「宝塚OGの方々のレビューイベントで、尊敬する美空ひばりさんの曲を歌わせていただきました。ひばりさんは永遠の憧れです!」

【’04年12月5日】

「新曲『初恋列車』大ヒット祈願の書初め。
おかげさまで同曲は、自身初のオリコン・シングルチャート初登場1位となりました!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.