くらし情報『ディーン・フジオカ 本田翼も悲鳴!「ディーンズブートキャンプ」で鬼隊長化』

2022年5月8日 06:00

ディーン・フジオカ 本田翼も悲鳴!「ディーンズブートキャンプ」で鬼隊長化

ディーン・フジオカ 本田翼も悲鳴!「ディーンズブートキャンプ」で鬼隊長化


「撮影の休憩時間にディーンさんが正しい筋トレのやり方を出演者らに熱くレクチャーしていました。掛け声で鼓舞して限界ぎりぎりまで追い込むその姿から2005年に大流行した『ビリーズブートキャンプ』をもじって“ディーンズブートキャンプ”と現場では呼ばれていました(笑)」(映画関係者)

5月20日、6月24日と続けて公開される映画『鋼の錬金術師完結編復讐者スカー/最後の錬成』に出演するディーン・フジオカ(41)。2017年に公開された前作『鋼の錬金術師』から引き続き、国家錬金術師のロイ・マスタングを演じるが、撮影現場では“鬼隊長”として共演者らを鍛えあげていたという。

「今作はアクションシーンが満載で、主演の山田涼介(28)さんはじめ、出演者の方々は事前に鍛錬したうえでクランクインしました。現場には懸垂マシーンやダンベルなどのトレーニング器具が揃っており、お茶場にはプロテインまで常備。そのため、より理想の肉体に近づけようと、休憩時間に筋トレして本番に臨む出演者がほとんどでしたね。そんななかでもディーンさんの鋼のような肉体は周りから一目置かれていました。

ディーンさんは筋肉を構造から理解しており、トレーニングに対する知識も豊富で山田さんにトレーニング法を教えていたところ、そこに出演者が集まるようになり休憩中の“ディーントレーニング”が日課となっていったそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.